創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだ!

こんばんは!テストが終わりご機嫌な莉和です。 力学以外はワンチャン単位が来そうな気がしてます。 日本国憲法と基礎統計がちょっと怪しい。 まあそんなこと言っていても結果は変わらないので、 切り替えて楽しくブログ書いていきましょう。 久しぶりに書き…

好きな歌い手さんについて語る

こんにちは、莉和です。 明日にテストが控えているので今日も書きためて居た記事の投稿だったりします。 今日は好きな歌い手さんについて書きたいと思います。 と、言いますのも私には最近どハマりしている歌い手さんがいらっしゃいます。 その方がこちら! …

早く夏休みに突入したいお話

こんにちは。莉和です。 今日はもう夏休みに突入したと言う文系や他大の生徒に軽く殺意を覚えながら力学と線型の勉強に励んでいました。 部屋に引きこもっていて気づかなかったんですが 外は土砂降りだったようですね。 私は雨は好きですよ。 外出するときに…

好きな漫画について語る その2

こんにちは。莉和です。 難関だった熱力学も無事に(?)終わり、 残すは有機反応化学、力学、線型代数学の三つとなりました。 いや、最終日にこの3科目を持ってくるうちの大学は本当おかしいと思います。 というわけで、昨日に引き続きハンターハンターの…

好きな漫画について語る その1

こんにちは。莉和です!情報のテストが思ったより簡単で勉強しなきゃよかったととても後悔しています。 ところで今日の内容に入ります。私が一番好きな漫画はずばりHUNTER×HUNTERだったりするんですけど、 えっ?誰も聞いてない?今日はそんなHUNTER×HUNTER…

好きなお笑い芸人さんのお話

はいどうもこんばんは!莉和です。 今日から数回にわたって私の好きな〇〇についてお話していきたいと思います。 別に書く内容がなくなってきたわけではないです。 記念すべき第一回ということで、 今日は私の好きな(だった)芸人さんについて書きたいと思…

TRPGがやりたいお話

こんばんは。莉和です。日本国憲法の単位?…知らない子ですねぇ。 はい問題の形態が予想と全然違ってて爆死しました。 ワンチャン単位くればいいなー…って思ってます。ところで莉和さん調子に乗ってこんな企画を立てました。デデン未定なことが多くてアホみ…

雑談11

こんにちは!莉和です。いよいよ明日から怒濤のテスト習慣です!ドキドキ 単位落とさなければ良いなぁ、なんて。 そんなことを言いつつ必要に迫られて外出しています。バイト代受け取れないと困るものね。テスト期間で授業が無くなってから朝起きられなくて…

久々に東京をでるお話

こんにちは。莉和です。午後から予定があると思ったら午前中いつもより集中できた気がしました。 それにしても期末はやばいままです。えっ?ブログなんか書いてる余裕あんのかって? ……電車で移動中なんで良いんです!ところで普通、友達に「どこいくの?」…

期末がしんどいお話

どうも。 期末がありえんやばいのに勉強しないでサークルに向かっています莉和です。お笑いサークル以外にももうひとつサークルに入っていて そちらではバンジョーという楽器を練習しています。 今だにサークル外の人にバンジョーを弾いてるーって言って ど…

夏風邪をひいたお話

こんにちは、莉和です。夏風邪をひきました。一回喉がいたくなって、まあどうせすぐに治るだろ、って放置してたところ、 喉の痛み及び咳が1週間たっても治らない……。昔から肺が弱いのか、数ヵ月咳が止まらないことは良くあるのですが、 なんか今までの咳と…

雑談10

今日の分投稿したのになぜか日付が昨日に…。 って思ったら昨日一回間違えて投稿しちゃったからですね! 継続が途切れるのが嫌なので 急遽もう1記事更新させていただきたいと思います。 とは言っても内容が…。 今日、今日あったこと…。うーん…。 立て看板撤…

コンビ決めが一番難しいお話

こんにちは。莉和です。 うちのサークルは固定コンビがほぼなく、 ライブ前の部会では誰とコンビを組むか決める コンビ決めなるものが開催されるのですが、 今日はこれがすごく難しいと言う話をしたいと思います。 いやだって考えてみてくださいよ(この前の…

雑談9

こんにちは!莉和です。たまにはらくがきでも載せようかな。 本当はコンテストに応募しようと思ったんだけど、結局応募されないことになった創作ゴスロリっ子です。いやぁゴスロリって可愛いですよね。 ハロウィンに一度着たことはありますが多分もう着るこ…

雑談8

こんばんは。莉和です。本日は電車の中からお送りします。 いよいよ期末の時期が近付いて 勉強しなければならないころになりました。皆さんはどのように勉強していますか?どうも大学入ってから集中力が長く続かなくておかしいな、 と思ってたんですが、よう…

雑談7

こんばんは。莉和です。 今日は課題を必死で終わらせた後、 中学時代の友人と大学の友人と一緒にリアル脱出ゲームに行ってきました。 すごい、不思議な感じでしたね。 知ってる人同士が初めて会うっていうのは。 でもとっても楽しかったです。 ぜひ今度はサ…

雑談6

こんばんは。莉和です。 昨日は夜の19時くらいまでずっとベッドに倒れてたおかげで大分体調は回復しました。そのせいか目がさえてしまったので、 少しだけ何か書きたいと思います。みなさんは神保町花月の本公演を見に行ったことはありますか。私実は小学生…

雑談5

こんにちは。莉和です。 風邪をひきました。 喉が痛くて咳が出て気持ち悪さもあります。 今日は無理せず家に引きこもって療養します。 願わくは月曜日の夕方までには回復していますように…。 皆さんも風邪には気をつけてください。 では。

昨日の裏話

こんにちは。 最近ちゃんと人生が楽しいので天変地異の前触れかなとか思ってます。莉和です。 今日は昨日のネタの裏話を書きたいと思います。 昨日のネタは「頭が悪い」ことで悩んでいる人が実はめちゃくちゃ賢かったら面白いよなってところから始まりました…

夏ライブお疲れ様でした

こんばんは。莉和です。 なんかもうどうせ誰も見てないこのブログで匿名性保っても仕方がない気がしてきたので言っちゃいますと 私は東京大学のお笑いサークル笑論法に所属しているのですが、 本日無事に夏の定期ライブの全日程が終了いたしました!ぱふぱふ…

雑談4

おはようございます。莉和です。 みなさま今朝はいかがお過ごしでしょうか。 私は期末試験とアルバイトとサークル活動に追われて、 大変忙しい毎日を過ごしております。 さて、本日の話題ですが。 ずっと悩んでることについて書きましょうか。 ズバリ、「つ…

雑談3

おはようございます。莉和です。今日は夏ライブ二日目ということもあり、 夜の更新が厳しそうなので、 通学中の電車の中からお送りしております。それにしても本当日差しが強いですね。 朝から一駅先の駅まで注文していた判子を取りに行ってきたら それだけ…

雑談2

こんにちは。莉和です。 今日も暑かったですね。 3日目の更新です。 今日のコントはいかがだったでしょうか? 爆笑コメディアンズさんの修学旅行のネタを見てからというものの、一人何役もやるボケが書きたくて書きたくて…。 いざ書くとなると難しいもので…

コント「信長先生」

一人何役もやるボケがやりたくて書いたコントです。 ちなみに昨日完成したばかり。 筆者が女性である関係上実現が難しそうなのでこちらにあげさせていただきます。 まだまだ改善の余地が沢山あるのでこれから微調整していきたいと思います。 B ボケ 先生 T …

雑談1

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 莉和です。 昨日、本日と二日にわたり創作物を投下させていただきました。 これでいかに私の頭がおかしいかということをわかっていただけたかと思います笑 もともとこのブログは、強すぎる自己顕示欲をどうにか…

コント「泥棒と被害者」

筆者が初めて書き下ろしたコントです。 コント「泥棒と被害者」 甲・・・泥棒、ツッコミ 乙・・・被害者、ボケ、案の定頭がおかしい。 明転 舞台は食堂(学食的なイメージ) 乙が財布をテーブルの上に置いて席を立ったのを見計らって甲が財布を盗むとそれと…

クトゥルフ神話TRPG シナリオ 「至福の時間」

クトゥルフ神話TRPG シナリオ 「至福の時間」 このシナリオは、私が初めてTRPGをする友人のために書き下ろしたものです。 しかし未だテストプレイを行なっていないため、きちんと成立するかが微妙である上クトゥルフの世界観の理解も甘い時に描いたから設定…

初めましてのご挨拶

初めまして莉和と申します。 創作が好きなのですが、発表する場がないことを困っていたところ、 数年前までブログを更新していたことを思い出し、 復帰させようとしたものの、当時ログインに使用していたIDは母親のアドレスで登録したもの。 どうしようもな…