創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

2019年7月10日今日のぼやき

明日は久々に午前休ということで思いっきり眠れるわけだが そんな日に限って何かモヤモヤした気持ちが自分の中に溢れうまく寝付けない。 なんというか、何かをしないと気持ち悪いけど、何をしてもその気持ち悪さが解消されない、そんな状況。 普段どおりの日…

【ライブ感想】2月24日 チャラ劇第2回公演『可愛い妬み』

お久しぶりです、莉和です。 今回から気が向いた時に、見にいったお笑いライブの感想を備忘録的に書いていこうかな、と思います。 個人的な感想なので色々思うところがある方はあるかもしれませんがご了承ください。感じ方は人それぞれだからね。 というわけ…

20歳

本日20歳を迎えました。 お酒タバコ解禁!とはいっても飲まないし吸わないけど。 20歳ってなんとなく社会的にも精神的にも子供から大人へと変化する年齢で 小さい頃はなんとなくはるか遠い未来に訪れるその日のことを ちょっとした憧れもありながら、ま…

9月26日

今日は2限に後期課程初めての授業(統計力学)を受けて、 3限がお休みだったので少し足を伸ばして 下北沢にある猫カフェキャテリアムさんにお邪魔してきました! 1時間1000円ワンドリンクつき、 ととても良心的な価格設定。 ドリンクもコーヒーとかお…

9月21日夜〜9月23日

こんばんは、莉和です ここ最近記録をつけていなかったのですが久々に思うところあったので書かせてもらいたいと思います。 記録になります 9月21日 昼過ぎから学科のガイダンスがあって参加したのですが、 自己紹介が終わり次第速攻で帰宅して 18時か…

記録に値する毎日=幸せ

こんばんは、そしてお久しぶりです。莉和です。 いつもの呼び方でいうと、どうも、えすはです。 さてみなさんいかがお過ごしでしょうか。 もともと離人症防止のために書いていたこのブログですが、 ある時期から想像以上に生活が忙しくなり、 記録する時間も…

漫才「初デートの練習」

2:どーもーT:TでーすB:BでーすT:よろしくおねがいしまーす。B:私今年でー歳になるんですが、お恥ずかしながら、T:はい。B:銃を撃ったことがない。T:は?B:だから、コルト・シングル・アクション・アーミーを、こう、人に向けて、(Tに向かって銃を…

20日ぶりにこんにちはなお話

こんばんは、お久しぶりです。莉和です。 駒場祭直前でキャパって更新を止めてから早20日。 たくさんのことがありました。 まずは駒場祭ですね。 私は女性コンビで一つ、 路上で4年生の先輩と一つ、 計二つの新ネタを披露しました。 今まで変わったことし…

そりゃまあそうなるよね。なお話

こんばんは!莉和です いやー今日は弾丸でカラオケに行ってきました! 時間は短かったし不完全燃焼だけど楽しかった 実はお笑いすることよりもバンジョー弾くことよりも 歌うことが大好きだったりするんですよね。 でまあその後ご飯に行ってきたわけですが …

ほら君はいつもそうやって

こんばんは!莉和です。 今日も今日とて忙しいです。 君はいつもそうやって自分は絶対に正しいみたいな顔しているんだ。 君のその才能も地位も全部努力の末得たものなんだろうって 知ってたとしても羨まずにはいられないよね。 君とは誰でしょう。 最近思う…

ほらもう隠せないほど恋に落ちたら!

君に会いに行こう。 莉和です。 一番最近好きになった人とは 失恋してからの方がよく会います。 まあそんなもんだよね!人生! 行動しなきゃダメだんだよね。 まあ明日から頑張ろう。 まあゆーてそこそこ前の話だから全然話せるんですけどね。 今とても作業…

全くけしからんなお話

こんばんはー 莉和だよー ちなみに上2行は沖縄的なイントネーションを意識して書きました。 毎週火曜日は部会のことを書くと相場が決まっておりますが まあ書きます。 タイトル?タイトルは特に意味はありません。 部内恋愛を語る先輩のブログを読んでふー…

おこだよ!なお話

こんばんは、莉和です。 どうしても好きになれない人っていますよね。 本当はみんなを愛したいんだけどちょっとだめな人。 私の場合それは ・理不尽に怒る人 と ・周りの人と仲良くしようとしない人 なんですよね。 怒られるのも悪口言われるのも 理にかなっ…

三連休楽しかった!なお話

本日をもちまして 楽しかった三連休が終わりましたね。 あ、 どうもどうもこんばんは、莉和です。 リポビタン飲んだりジンジャーエール飲んだり ドーピングにドーピングを重ねて ケーリーだらけの三日間を乗り切りました。 死ぬかと思った。 いやいや私だっ…

アイリッシュウィーケン2日目!なお話

こんばんは!莉和ですよ〜。 今日はアイリッシュウィークエンド二日目 ということでセットダンスのワークショップ&プチケーリーに出席してきました。 結構うちの界隈は ダンスよりセッション!な人と セッションよりダンス!な人といると思うんですが 最近ち…

笑王!なお話

こんばんは!莉和です。 今日は首都大のみやこ祭にお邪魔して、 尊敬する先輩方と共に これまた尊敬する先輩方の出場される笑王グランプリなる大会を見て来ました! いやはや ヤンバルさんは今日もヤンバルさんでしたね笑 楽しそうで何よりでした (それにし…

お題について書くお話

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こんばんは!莉和です。 今日は特筆することもなかったので 今週のお題について書きます。 私がブログを書きたくなる時 まあ毎日書いてはいますが 正直離人症防止の備忘録的な感じで書き留めているだけなので そ…

ありがとうサカイスト!なお話

こんばんは、莉和です。 本日11月1日、私が小学生の頃よりずっと応援し続けていたお笑い芸人さんがこの冬より福岡へと活動の拠点を移す、と言うことで東京最後の単独ライブに行ってまいりました! もちろんサカイストさんなんですが。 私の語彙力が不足し…

HappyHalloween!なお話

こんばんは!莉和です。 今日はハロウィンでしたね! ハロウィンといえばこの曲。 Happy Halloween@Junky feat.鏡音リン この曲は歌詞もメロディーも振り付けも可愛くて大好きです。 まあ言ってもハロウィンらしいこと何もしませんでしたけどね。 部会に持っ…

台風一過なお話

おはようございます!莉和です。今日はとても天気が良いですね。最近は楽しみだったことも色々と終わり、 ただひたすらに課題に追われる日々。たまに天気が良いだとか、 いつもより沢山眠れるだとか、 ゆっくりお風呂に入れるだとか、 そんなささいなことに…

刺激を受けて来たよ!なお話

こんばんは!莉和です。 今日は私の所属するサークルの先輩が主演を務めるということで、 劇団海星館さんの「オイル」を見て来ました。 いやあ 感想を一言で言うと すごい (語彙力) やっぱり中学とか高校の演劇とかとはレベルが全然違いますね。 それはお…

更新忘れてましたねこれきっとなお話

こんばんは、莉和です。 昨日はきっと更新忘れてましたね、うう、悔しい。 本日をもちまして エムズ企画ライブvol.2トコトンコントライブ の全日程が終了いたしました!! スタッフとしての参加でしたが どのネタもおかしいくらいに完成度が高くて ずっと後…

ドラフト会議でしたね!なお話。

とは言っても私はプロ野球はさっぱりです。 こんばんは、莉和です。 そんな私がなぜドラフトって? ふふふ。 まあそれはですね、 高校の先輩が第一候補にあがるだろうって注目されてたからなんですけど。 田嶋君ですね。 本来なら田嶋先輩と呼ぶべきなんです…

ハロウィンシーズンの良いところってかぼちゃのお菓子がたくさん出るところですよねなお話

こんばんは! かぼちゃ自体はそこまで好きじゃないんですが かぼちゃサラダとかぼちゃを使ったお菓子は大好きです。 どうも莉和です。 今日はKorotさんの季節限定かぼちゃクレープを食べながらお送りしております。 なんだこれ美味しすぎる。 もちろんかぼち…

それは長所か?

こんばんは!莉和です。 サークルが好きなので火曜日はいつもちょっとだけテンションが高いです。ところで話は変わりますが、 数日前にも言いましたが 私、多分他人より少しだけ他人の気持ちを汲み取るのがうまいみたいなんですね。でも果たしてこれは本当に…

雑談33

こんばんは、莉和です。 聞いてください緊急事態なんです。 私に…食欲の秋が訪れてしまったんです!! 少食が売りだったのに…ショック… まあね 一時的なものですぐにおさまるだろうと踏んでおります。 それにしても無限に食べられるモグモグ 特に甘いものに対…

雑談32

こんばんは、莉和です。 今日はいちにちヒッキーでした。 なんのやる気も出なかったので基本グデグデしてましたが 気合を入れて1時間ちょいかけて部屋を気合で掃除しました。 あれほど散乱していた服が なんということでしょう 全部タンスの中に収まりました…

リベンジ達成なお話

こんばんはー!莉和です。 今日はえらくご機嫌です。 まあというのも 来週末駒場の学生会館で行われる エムズ企画ライブvol.2トコトンコントライブ のお手伝いをすることになったので 先輩方プラス同期二人のネタを見た後 同期の女の子と二人でご飯食べに行…

打ち上げ行ってきたよ!なお話

こんばんは!莉和です。 今日はね、行ってきましたよ打ち上げ。 しゃぶしゃぶ。 一ヶ月分くらいのお肉を摂取しました。 美味しかったです。 焼肉はちょっと苦手なんですが しゃぶしゃぶは良いですね。 でもお肉よりも じゃがいもと 渋皮栗のアイスの方が美味…

雑談31

こんばんは、莉和です。 お題「最近見た夢」 私の夢にはサークルの人がかなりの確率で登場します。 まあなんかでてくる人とでてこない人がいるんですが 誤解を生みそうなので詳しくは言わない方向で。 まあそこで案の定今朝の夢にもとある人が出てきたんです…