創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談3

おはようございます。莉和です。

今日は夏ライブ二日目ということもあり、
夜の更新が厳しそうなので、
通学中の電車の中からお送りしております。

それにしても本当日差しが強いですね。
朝から一駅先の駅まで注文していた判子を取りに行ってきたら
それだけで一日分の汗をかいたようなきがします。

さて、今日は 7日のライブの反省点を整理して13日への意思表明をしていきましょうか。

7日の動画を見返してみて、
私の書いたネタの最大の問題点は
入りが弱いことなんだと再確認しました。
(このネタについてはライブ全日程が終了後解説と共に掲載しようかと思います。)
最初にネタの世界観がうまく伝わらないと、
変な人が変なこと言ってるってだけで終わってしまいますものね。

これについてはすぐにの改善は難しそうなので
次回以降へ持ち越しとなりそうです。残念。

さらに問題なのは演技力。
声が抜群に通りづらいのでけっこう大きめな声を出さなきゃいけないのですが、
最初は頑張るから聞こえるんですが語尾がどうしても弱くなってしまう…。
それに緊張でセリフも記憶もプツプツ。
初日お客さん3人(うち1人身内)でもあれじゃ先が思いやられますね…。

これについては…
頑張って声張ります!
としか言いようがないですね。
頑張りすぎてロボットみたいにならないように気を付けながら…。


今回は、
もう二度と一緒に漫才をするなんて奇跡は訪れないんじゃないか!
ってくらい素敵な方に相方さんをつとめていただいているので
このチャンスを無駄にすることなく
最後まできっちりと頑張ります。

ぜひ皆様、暖かい目で見守っていただけますよう。

では本日はここら辺で。