創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談2

こんにちは。莉和です。

今日も暑かったですね。

3日目の更新です。

 

今日のコントはいかがだったでしょうか?

爆笑コメディアンズさんの修学旅行のネタを見てからというものの、一人何役もやるボケが書きたくて書きたくて…。

いざ書くとなると難しいものですね。

そこから演じるとなるとさらに難しいのでしょうね。

お笑いというものがちょっとやったくらいではうまくはならない(こういう時良い日本語があった気がするのですが思い出せない…)ということがよくわかりますね。

 

さて本日は最近私の所属するサークルが、期間限定で大学のキャンパス内でやっている路上ライブについて書きたいと思います。

毎日お昼休みに2ネタずつやっているのですが、

そこに登場する先輩方の楽しそうなこと!

参戦したいけどネタがないため参加できない悔しさを噛み締めながら

毎日サクラ…もといただのファンとしてその光景を見つめています。

 

私も1年後にはああやってたくさんのネタをこなせるようになっているのか、と思うと今からワクワクが止まりません!

でも私が今の先輩方のような立場になる頃には

もう先輩方は引退されてしまうんですよね…。

想像しただけでも悲しくなってしまいます。

でも今の先輩方は私に負けず劣らずお笑い馬鹿な方が多いと思うので

きっと3年生になってもサークルに顔を出してくれることでしょう(なんの話だっけ)

 

そうそう路上ライブ。

PR活動としてはかなり効果的なのではないでしょうか。

毎日直前まで誰がどのネタやるかとかでわちゃわちゃしてたりしますが、

いざ本番となるとスッと漫才モードになります。

しかもいつ見に行っても面白い。

同じネタも路上の期間中に進化。

日に日に面白くなっております。

ぜひお笑いに興味ない方にも一度足を止めていただきたいです。

 

というのはここに書いても仕方がないのですが。

 

何が言いたいかって?

早く一人でいくつものネタをこなせるような

多才な人になりたいな!ってことです。

 

さて、今日はここら辺で終わりにしたいと思います。

 

明日は何について書こうかな。

せっかくだから昔を振り返って好きなお笑い芸人さんの好きなネタについてか、

好きなTRPGのシナリオについてでも話しましょうか。

 

では、さようなら。

明日も皆さんの一日が素敵な一日でありますように。