創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

はじめのいっぽ

こんばんは、莉和です。

お布団に入って寝ようとしていたとこ歩
やっべブログ更新してねぇっ
って思い出して書きに来ました。

今日は久しぶりに1日大学にいましたが
なんというか、まあ、とても疲れるものですね。

未だに何を履修するかが定まらず
右往左往しております。

あんま詰め込みすぎても一つ一つの質が落ちちゃうんで
少ないものに集中していきたいですね。

どうせ来年も普通に授業とる予定ですし。おすし。


それにしてもなぜ私はこの大学に入ってしまったのやら。
将来の夢に到達するにはむしろ遠回りでしかないのに。
しかも理系科目大嫌いなのに理系とかさすがにおかしいですよね。

まあ受験し直すわけにもいかないので
やんわりと頑張っていきたいとは思いますけどね。

今日の科目で一番興味深かったのは何かな。
英語ですかね。
SF小説を読む授業なのですが、
なぜか北欧神話の神々がでてくるのですが
その小説中にでてくる神トールの容姿が
明らかにマイティソーをイメージしてるらしくて
参考資料としてマイティソーのイラストが利用されてて
ちょっとだけテンションあがりました。

(アベンジャーズすきなんですよね。とくにホークアイさんが。)

そのほかは、まあ、まあまあでしたね。
精神分析学は学問自体は興味深いのですが教授の話し方がどうしても入ってこない感じで。
履修するかは微妙です。

まあ今日はここらへんで終わりにしたいと思います。

またね。