創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

ネタくださいなお話

さすがに毎日継続して書いているとだんだん話すことがなくなりますね。

今日も今日とてこんばんは、莉和です。

一週間ほど帰省して再び舞い戻ってまいりました。

相変わらず部屋は狭いし東京は人が多くて窮屈ですね。

 

さて今日は何の話をしようかな。

 

普段描いてる絵のメイキングでも載せますか。はい。

全然大したことはしてないです。

 

f:id:riwaojy0:20170818221028j:plain

まず申し訳程度に書いた丸の上に輪郭を描きます。

f:id:riwaojy0:20170818221044j:plain

んで顔を描きます。

順番的には目⇨鼻⇨口⇨耳⇨髪の毛

って感じで描くことが多いです。

f:id:riwaojy0:20170818221204j:plain

さらに胴体部分もちょこっと書いて0.3mmのペンでなぞります。

この後少し放置して消しゴムをかけます。

そしていよいよ着色。

f:id:riwaojy0:20170818221305j:plain

肌から…とここであることに気がつきます。

いつもと使ってる色が違う

 

普段はコピックスケッチのE000でベースを塗り、E00で影をつけるんですが

間違えてE00でベースを塗ってしまいました てへぺろ

というわけで方向性を変えてE21で影をつけることに。

まあ普段もE50でベースを塗るときは

女性だったらE02男性だったらE21てな感じで使い分けてるのでいいでしょう。

ちな二色しか使ってない時点で一般的に見たらかなり雑ですがいいんです。

ただの娯楽なので。

 

んで諸々塗って。

f:id:riwaojy0:20170818221818j:plain

ひとまず完成。

 

あとはこれをいい感じのフィルターのかかったカメラで撮影したものをツイッターに投稿します。

f:id:riwaojy0:20170818221909j:plain

 

いやあなんか丁寧に描いたつもりだったんですけど

出来が何ともな感じですね。

ま、まあこんな日もありますよ!

 

では今日はメイキング回でした。

じゃあまた明日お会いしましょう!

あと誰かネタください。

 

以上!

またね!