創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談18

こんにちは。

最近お昼くらいにならないと起きられなくなりました、莉和です。

 

ブログ始めた当初は自分の理想とするゆるふわな感じでやっていこうと思ってたんですが、

どうもずっと続けてるとボロが出始めるものですね。

 

まあそんなことは置いておいて、

今日は今書いてる小説の話でもしましょうか。

 

えッ?進捗?

テスト期間中に10000字書いたのに

今まだ17000字なんですよね…。

なんだろう、テスト期間中になると余計なことがやりたくなっちゃうのかな。

 

まあ当初の予定通りジャンルとしては恋愛小説になりそうなんですが、

今まで書いてきたものが、

若手芸人さんとか学生とかを主人公にした苦労話的なやつ

あるいは

めちゃくちゃファンタジー(死後の世界で生き返りをかけて争うみたいな)

ばっかりだったので

リアリティを出すのにめちゃくちゃ苦労してます。

 

何が足りないって純粋に恋愛経験ですよね。

片思い拗らせてそのままさようならみたいなことばっかりな私には今時の男女がどのような恋愛をしてるかなんてわかるはずがないんですよ笑

 

まあそこらへんは街中の参考資料()を見ながら頑張ります。

 

それと話は変わりますが、

今回も例によって例のごとくお笑い芸人さんは登場するんですが(主人公がお笑い好きという設定)

その時登場する芸人さんは

私が小学生の頃、一時期オリジナル芸人さんを考え出して他の人のと交流させる、

みたいなことがはやったことがありまして、

その時に考えたキャラクターをそのまま使っているんですよね。

(だからなかなか思い入れが深く。

実は彼らメインにお話を書いたこともあるくらい。)

 

だから是非完成した暁にはそこらへんの裏話にも注目しながら読んでいただけたらなと思います。

なお完成の目処は立っていない模様。

 

では今日はそんなお話でした。

最近内容が薄いですね。精進します。

 

じゃ、またね!