創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

イシツナギ、行ってきたよ!

こんばんは。莉和です。

タイトルの通り、クレオパトラ15周年記念単独ライブ「イシツナギ」を見に行ってまいりました。

 

私が渋谷に着いた頃には辺りは雷雨。

こんな激しい雨の中無理に歩いたことはないんじゃないかってくらいの雨のなか、

途中で道に迷いラブホ街を徘徊しつつ、

何とかユーロライブにたどり着きました。

 

もう数年はクレオパトラさんのことは見ていませんでしたから、

ちゃんと今でも好きなままでいるか、

彼らの世界観を受け入れられる状態であるか、

昨日まですごく不安に思っていました。

 

結論から言ってしまうと、素晴らしかったです。

 

 

自分で少しネタを書くようになってみて

いかに一つのコントを書き上げるのに時間がかかるかわかるようになってきましたが、

あれほどまでに全ての繋がった、

張った伏線を余すとこなく回収した台本を書き上げるのに

一体どれくらいの時間がかかるのか

想像すらつきません。

 

台本はもちろんのことさらに感銘を受けたのが彼らの演技。

確実に私の知っているクレオパトラよりも成長していました。

いやお前何様だよって感じですよね、すみません。

なんていうんだろう、

コントとコントの間に明確な切れ目がない、というか

ここで終わりでこっから次のコントが始まります!と明言せず

いきなりにキャラクターが変わるのにそれを違和感なく演じきるという

 

さすがプロとしか言いようがない。

 

生演奏のBGMも綺麗だったし

世界観も相変わらず私好みの美しい感じだったし

 

悩んでたけど本当に、行ってよかったと思ってます。

なんかもうお笑いの域を超えて芸術的ですらあるんだもん。

 

私はやっぱりクレオパトラのお二人が大好きだし、

これから時間が経っても彼らのファンで無くなることはまずないでしょう。

用意していたファンレターは今回も渡せなかったけど、

いつか必ずお渡ししたいと思います。

 

 

いつか私もお二人のように素敵なコントができたらな。

 

ではでは余韻に浸りながら今日はここでお別れしたいと思います。

じゃ、またね!