創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

帰省なおはなし

こんばんは、莉和です。

心が病んできたので長期休みではないですが実家にいます。

つらいなあ。

今日あまりにもつらすぎて
つい「今日機嫌が悪いんですよね」って言っちゃったんですよね……。

もちろん責める意図とかは全くなくて、
「今日は機嫌が悪いのでもしかしたらそれが原因でご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
そうなったら申し訳ないので先に謝っておきます。」
くらいなニュアンスだったんですけど
良くなかったなぁって思ってます。

私基本的にマイナスの感情はできれば外にだしたくないというか、
そのせいで他人を不快な思いにさせてしまうのは申し訳ない気がして。
だから本当後悔してるんです。

でもね
「心がつらいからー」
って言ったら
「いつもニコニコしてるから全然分からなかった!」
って言われたのはちょっと嬉しかったんですよね。

いつも病んでる人よりいつもニコニコしてる人のが絶対気持ちいいもんね。

まあ今日はそんな話でした。

またね!