創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

好きな歌い手さんについて語る

こんにちは、莉和です。

 

明日にテストが控えているので今日も書きためて居た記事の投稿だったりします。

 

今日は好きな歌い手さんについて書きたいと思います。

と、言いますのも私には最近どハマりしている歌い手さんがいらっしゃいます。

 

その方がこちら!

ででん!日南めいちゃん!

透き通った声がとても魅力的な女性の歌い手の方です。

もともと#コンパスが好きでアルカリレットウセイを巡回していた時に巡り合ったのですが、

選曲も非常に私好みだし何より声が素敵!!!!

こんな声に生まれてたら人生もっと楽しかっただろうな、なんて思ってます笑

 

そんなめいちゃんの歌った歌の中で特に私が好きな曲を三つ紹介したいと思います!

 

まず一つ目!


愛及屋烏 を歌ってみました ver.日南めい×Charlie

愛及屋烏です!

そもそも曲がとても可愛らしく、

カップルの掛け合いなのですが

そのなんか機知に富んだやりとりにとても心惹かれます。

 

そして二つ目!


「キライ・キライ・ジガヒダイ!」 ver.日南めい

キライ・キライ・ジガヒダイ!

ああこれはもう好きですとしか言いようがないです。

歌詞にとても共感できますし、

わがままな歌詞でも全然嫌な感じを出さず歌い上げるめいちゃんの実力に脱帽する動画です。

私がこんなん歌ってたら正直気持ち悪いもんね。

 

そして最後!

私が一番好きなの!


「妄想感傷代償連盟」を歌ってみました ver.日南めい

妄想感傷代償連盟

これはもう

曲が私のことを歌ってるとしか思えないような出来事がつい先日ありまして、

涙なしには聞けない一曲です。

しかも声が、めいちゃんのその透明感のある声が、

抜群に世界観に合ってます。

この曲好きで色々な方のを聞きましたが、

絶対にめいちゃんのがベストだと思います。

 

今回紹介した三曲は、どれも切なくて、

特に女性の方は共感せずにはいられない曲だと思います。

 

聴いてくださったらとてもうれしく思います。

やっぱりこういう記事書いてて、

他人に自分の好きなものを理解してもらうことほど嬉しいことはないな

ってつくづく思うので。

 

では今日はそんなお話でした。

 

ではではまた明日

 

またね!