創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

好きな漫画について語る その1

こんにちは。莉和です!

情報のテストが思ったより簡単で勉強しなきゃよかったととても後悔しています。
ところで今日の内容に入ります。

私が一番好きな漫画はずばりHUNTER×HUNTERだったりするんですけど、
えっ?誰も聞いてない?

今日はそんなHUNTER×HUNTERについて語りたいと思います。

そう私とハンハンとの出会いは初めてジャンプを買ったとき……
ちょうどキメラアント編の終わりのころでした。

ページを開くと真っ黒
台詞だけがかかれてるんですね。

そう、まさしく王がコムギに見守られながら亡くなるあの場面ですよ。

当時小学生の私号泣。

こんな面白い漫画があって良いものか。



そこからどっぷりはまり今じゃコミックスも全巻揃えるくらいになりまして。

そんな私がハンハンで一番好きなキャラクター(たち)がポックルとポンズなんですね。

誰?って?
ほらハンター試験編にちょこっとだけでてきた!
久しぶりに登場したと思ったらピトーちゃんに脳みそクチュクチュされて殺されて肉団子にされた!

彼らです。きっと天国で幸せにしてると信じてます。

どこが好きかってあの圧倒的モブキャラ感。
しかもアニメ版では再登場した際なんとですね、ポックルとポンズは二人で同じ馬に乗ってるんですよ!
そう二人はカップル!あの殺伐としたハンハンの世界観のなかでも恋愛してるんですよ。
そこがもうたまらなく好きで、私も彼らみたいな恋愛がしたいです。

……えー…ちょっと熱くなり過ぎました、失礼。

まあそれはさておき
旅団だとマチとかシャルが好きだしイル兄、ヒソカ、クロロのトリオも好きです。

ハンハンのキャラクターは皆個性的だし完全悪って感じのキャラクターもいないから人間らしくて親しみが持てるんですよね。

物語ではどこが好きか?
そうですね、個人的には(どこも好きですが)うーん悩ましい……
ハンター試験編かキメラアント編か……ってとこですかね
あっあと旅団がオークションで暴れるあたりも好きです。(結局全部なのでは)

入りからもうわかってたとは思いますがこの文章は昨日のうちに書き溜めておいたものだったりします。
なんたって明日には熱力学が控えているからね。

でまあ、タイトルで分かる通りその2に続きます。
明日は念能力中心にお話ししたいかな、と思います。

ハンターハンター好きな方がいたら是非今度語りましょうね!

ではではここら辺で

またね!