創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談16

こんにちは、莉和です。


せっかく毎日更新していたのに途切れてしまったのが悔しいです。

気づいたら日付回ってたんだよ……。


まあそれはさておき

 

お題「私のカバンの中身」

お題スロット回したらいい感じだったので書きます。

私のカバンの中身。特に変なものは入ってません。

でもいつ何時でも持ち歩いているちょっと個性的なものがひとつ…。

 

それが水色のノートです。

中を開いて見ると…

今までに書いたネタをコピーしたものがペタペタと貼ってあります。

そう、俗にいうネタ帳です。

 

今時ノート?って言われると思いますが、

私紙媒体がとても好きなんですよね。

写真とかも、特別なものは印刷して保存しておきたいタイプ。

 

それに書けば書くほどノートが重くなっていく感じがたまらないんです。

 

気軽に書き込みできるしね。

一度書いたネタを読み返して見て変だったりしたら即書き込んで、で、直したものをまた貼る、と。

成長が目に見えて楽しいんですよ。

 

というわけでアナログなネタ帳はオススメです。

ぜひ皆さんも試して見ては!

 

じゃあ本日はそんなお話でした。

 

またね!