創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

話すことがなくなってきたので今週のお題

こんばんは!莉和です。

今日はそろそろ書くことがなくなってきたので、

 

今週のお題「ちょっとコワい話」について書きたいと思います。

とは言っても私全くと言っていいほど霊感がなく、今まで心霊的な体験をしたことはありません。

今後もないことを祈っています。

でも幽霊とかが存在するならそれは良いことだと思うんですよね。

だって死後の世界が保証されてるわけでしょ?それはある意味幸せなのでは?

 

まあそんなことはさておき。

心霊とかじゃなくちょっと怖かったことを話します。

ある日、私は一緒に勉強をしないかと、そこまで仲良くはなかったけど少し話す程度のお友達に誘われます。

よくよく聞くと二人きりで、とのこと。

少しおかしいな、とは思いながらも仕方がないので行くことにしました。

すると当日。

最初は普通に勉強してて、まあ、そこまではよかったんですよ。

ところが休憩してご飯を食べた後。

 

突然宗教的なお話を友達がし始めたんですね。

まあ、人はいろんな考えがあるから、ふーんって思って聞いてたんですよ。

 

でもね、聞いても聞いてもその話が終わらない。

 

いや、そんなに頑張って話されても興味ないし…!

 

最終的に2時間くらい聞かされたんじゃないですか?

終わる頃にはもうぐったり。

 

そんな怖い話でした。

えっ?怖くなかった?…しーらない

 

じゃ、終わり!

 

またね!