創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

部会は楽しいけど性別コンプが深まる

こんばんは莉和です。

三週間ぶり?の部会楽しかったなあ。

時間がちょっと早かったのでアフターも行けたので大満足です笑

 

ただ一つだけ問題を挙げるとするならば

部会に行った後って必ず性別コンプが深まるんですよね。

 

まあサークル同期の女の子は女を捨ててる女性芸人は苦手みたいなのですが、

私は逆に女を捨てきれてない女性芸人さんってあまり大成できないイメージが強くて。

 

 

多分前も言ったような気がしますが。

 

でもあんま女を捨てたくないじゃないですか。大学生だし。

だから思考がどの方向に行くかと言いますとね、

 

男に生まれたかったなあ

 

とこうなっちゃうわけですよ。

 

だからいつも部会とかでお笑いの空気にさらされた後は性別コンプが深まるねってそんな話です。

 

まあそんなことはどうでもいいんですよ。

こんなクソ暑い中けんちんうどんを平らげた話もまあいいんですよ。

次の漫才の相方さんが私の前作のオチを気に入ったらしくてやたらそれを入れたがるのもまあいいんですよ。

 

それは良くないな。

気に入ってくれたのはすごく嬉しいけど

私は二段オチのネタしか作れない人みたいんなっちゃう。

 

…まあいいか。

 

なんかもう疲れたんでもういいです。

 

はい!終わり!

だんだん雑になってきてますね。

 

じゃ、また明日!

雑談19

こんばんは。莉和です。

お昼寝をしていたらさすがに自分の人格を疑う感じの夢を見てしまいました。

どんな夢だか気になる人は後で聞いてください。

 

さて、今日はお友達をおうちに招いてクトゥルフのシナリオのテストプレイをしました。

出来としてはまあロールプレイが少なめだったのもありますが、

ちょっと時間が短かったかなって気のする以外はそこそこの出来だったんじゃないでしょうか。

 

時間制限のシステムをどうするかって感じですね。

サークル同期と回す前までにはちょっとどうにかしておきます。

 

初KPが体験できたので次はプレイヤーとして参加したいですね。

セッションお誘いお待ちしています。

 

さて今日は昨日何してたかについてちょっと備忘録的に書いていきますか。

 

昨日は10時に集合してまずボウリングをしましたね。

ボウリング自体はもう覚えてないほど行ってなかったんですが、

最初はまずまずだったんですが

後半になる程ボロボロに…。

さすがに4ゲームは少し多すぎましたかね?笑

今日右腕とお尻の筋肉が痛すぎて瀕死です。

 

さてそこからお昼を食べて、

カラオケに行ったんですが。

カラオケに行った後夕食まで微妙に時間があったんで、

1時間弱くらい謎の公園でだべっていたんですね。

 

昨日は比較的ずっと笑ってたんですが、

その話題がずっと身内の話笑

特にスタンプの使い方について延々と喋ってて。

それはそれは

漫才したくない

バイバイひょ〜う

でむちゃくちゃ笑ってましたね。

もはや上二つとか過去ネタの台詞じゃないし

本当にこれで描いたとしたら代表に申し訳ないなあなんて思いながら。

 

後謎の

僕ですか?

お前じゃねえよ!

 

話が盛り上がるのはいいんですが方向性が変な方に行ってる気がしますね。

気のせいならいいんだけど。

 

まあ前半頑張りすぎて

夕食時にはみんな瀕死。

ここから加わったメンバーに頑張って喋ってもらいながら

無事終了って感じでしたね。

 

まあ終了間際に例のサカイストの一方があってテンションが崩壊したから

詳しいことは全く覚えてないんですが笑

 

まあそんな昨日でした。

では今日はここで終わらせて

秋ライブのネタを真面目に書きたいと思います。

 

じゃ、またね!

6期会

こんばんは!莉和です。

今日はサークルの同期で遊びに行って来ました。

ボウリング→お昼ご飯→カラオケ→夕飯

そりゃこんなん仲良くなるわ!
でも何が予定外って
すでに仲の良い面子しか集まらなかったことですね笑

↑ここまでが夕食前に書いた文章です↑

まあそんなんはね!良いんですよ!!
サカイスト!!!ねえサカイスト!!!!!!!

福岡に移籍?!?!?!

衝撃的すぎて夕食中に叫んだし
そのせいでテンションおかしかったし
ねえ!!!!!!!!!!!

良いんですよ別に。
サカイストさんが漫才をする機会を十分に得られるなら移籍したって。

でもやっと東京すむようになって
これから大宮の劇場に入り浸ろうと思ってた矢先のことだったので
すごく悲しかったです。

でもどこへいったって応援しますよ
そりゃもう数年私のイチオシですもん。

はあ。

まあそれはさておき。
6期は仲良くなりましたよ。

はあ。

情緒不安定すぎてやばい。

ちょっとこのまま書いてると
何言い出すか分からないので
今日はここでおわりにしますね。

じゃ、またね。

イシツナギ、行ってきたよ!

こんばんは。莉和です。

タイトルの通り、クレオパトラ15周年記念単独ライブ「イシツナギ」を見に行ってまいりました。

 

私が渋谷に着いた頃には辺りは雷雨。

こんな激しい雨の中無理に歩いたことはないんじゃないかってくらいの雨のなか、

途中で道に迷いラブホ街を徘徊しつつ、

何とかユーロライブにたどり着きました。

 

もう数年はクレオパトラさんのことは見ていませんでしたから、

ちゃんと今でも好きなままでいるか、

彼らの世界観を受け入れられる状態であるか、

昨日まですごく不安に思っていました。

 

結論から言ってしまうと、素晴らしかったです。

 

 

自分で少しネタを書くようになってみて

いかに一つのコントを書き上げるのに時間がかかるかわかるようになってきましたが、

あれほどまでに全ての繋がった、

張った伏線を余すとこなく回収した台本を書き上げるのに

一体どれくらいの時間がかかるのか

想像すらつきません。

 

台本はもちろんのことさらに感銘を受けたのが彼らの演技。

確実に私の知っているクレオパトラよりも成長していました。

いやお前何様だよって感じですよね、すみません。

なんていうんだろう、

コントとコントの間に明確な切れ目がない、というか

ここで終わりでこっから次のコントが始まります!と明言せず

いきなりにキャラクターが変わるのにそれを違和感なく演じきるという

 

さすがプロとしか言いようがない。

 

生演奏のBGMも綺麗だったし

世界観も相変わらず私好みの美しい感じだったし

 

悩んでたけど本当に、行ってよかったと思ってます。

なんかもうお笑いの域を超えて芸術的ですらあるんだもん。

 

私はやっぱりクレオパトラのお二人が大好きだし、

これから時間が経っても彼らのファンで無くなることはまずないでしょう。

用意していたファンレターは今回も渡せなかったけど、

いつか必ずお渡ししたいと思います。

 

 

いつか私もお二人のように素敵なコントができたらな。

 

ではでは余韻に浸りながら今日はここでお別れしたいと思います。

じゃ、またね!

ネタくださいなお話

さすがに毎日継続して書いているとだんだん話すことがなくなりますね。

今日も今日とてこんばんは、莉和です。

一週間ほど帰省して再び舞い戻ってまいりました。

相変わらず部屋は狭いし東京は人が多くて窮屈ですね。

 

さて今日は何の話をしようかな。

 

普段描いてる絵のメイキングでも載せますか。はい。

全然大したことはしてないです。

 

f:id:riwaojy0:20170818221028j:plain

まず申し訳程度に書いた丸の上に輪郭を描きます。

f:id:riwaojy0:20170818221044j:plain

んで顔を描きます。

順番的には目⇨鼻⇨口⇨耳⇨髪の毛

って感じで描くことが多いです。

f:id:riwaojy0:20170818221204j:plain

さらに胴体部分もちょこっと書いて0.3mmのペンでなぞります。

この後少し放置して消しゴムをかけます。

そしていよいよ着色。

f:id:riwaojy0:20170818221305j:plain

肌から…とここであることに気がつきます。

いつもと使ってる色が違う

 

普段はコピックスケッチのE000でベースを塗り、E00で影をつけるんですが

間違えてE00でベースを塗ってしまいました てへぺろ

というわけで方向性を変えてE21で影をつけることに。

まあ普段もE50でベースを塗るときは

女性だったらE02男性だったらE21てな感じで使い分けてるのでいいでしょう。

ちな二色しか使ってない時点で一般的に見たらかなり雑ですがいいんです。

ただの娯楽なので。

 

んで諸々塗って。

f:id:riwaojy0:20170818221818j:plain

ひとまず完成。

 

あとはこれをいい感じのフィルターのかかったカメラで撮影したものをツイッターに投稿します。

f:id:riwaojy0:20170818221909j:plain

 

いやあなんか丁寧に描いたつもりだったんですけど

出来が何ともな感じですね。

ま、まあこんな日もありますよ!

 

では今日はメイキング回でした。

じゃあまた明日お会いしましょう!

あと誰かネタください。

 

以上!

またね!

雑談18

こんにちは。

最近お昼くらいにならないと起きられなくなりました、莉和です。

 

ブログ始めた当初は自分の理想とするゆるふわな感じでやっていこうと思ってたんですが、

どうもずっと続けてるとボロが出始めるものですね。

 

まあそんなことは置いておいて、

今日は今書いてる小説の話でもしましょうか。

 

えッ?進捗?

テスト期間中に10000字書いたのに

今まだ17000字なんですよね…。

なんだろう、テスト期間中になると余計なことがやりたくなっちゃうのかな。

 

まあ当初の予定通りジャンルとしては恋愛小説になりそうなんですが、

今まで書いてきたものが、

若手芸人さんとか学生とかを主人公にした苦労話的なやつ

あるいは

めちゃくちゃファンタジー(死後の世界で生き返りをかけて争うみたいな)

ばっかりだったので

リアリティを出すのにめちゃくちゃ苦労してます。

 

何が足りないって純粋に恋愛経験ですよね。

片思い拗らせてそのままさようならみたいなことばっかりな私には今時の男女がどのような恋愛をしてるかなんてわかるはずがないんですよ笑

 

まあそこらへんは街中の参考資料()を見ながら頑張ります。

 

それと話は変わりますが、

今回も例によって例のごとくお笑い芸人さんは登場するんですが(主人公がお笑い好きという設定)

その時登場する芸人さんは

私が小学生の頃、一時期オリジナル芸人さんを考え出して他の人のと交流させる、

みたいなことがはやったことがありまして、

その時に考えたキャラクターをそのまま使っているんですよね。

(だからなかなか思い入れが深く。

実は彼らメインにお話を書いたこともあるくらい。)

 

だから是非完成した暁にはそこらへんの裏話にも注目しながら読んでいただけたらなと思います。

なお完成の目処は立っていない模様。

 

では今日はそんなお話でした。

最近内容が薄いですね。精進します。

 

じゃ、またね!

 

雑談17

こんばんはー

みんなー!元気かーい?

莉和は元気だぞー!

 

はい。

クソみたいなテンションでごめんなさい。

今日はなんだか気分がいいんです。

 

というわけで夏休み中にやりたいことをここに列挙しておきます。

1:LINEスタンプ

2:秋ライブのネタ

3:200人突破似顔絵企画

4:小説完成

5:レジンでアクセサリー(誰かとお揃いしたい♪)

6:余裕があったらネイルチップ

 

とまあこんな感じですかね。

上から順番に優先順位が高いのでどこまで消化できるかの勝負です。

 

4くらいまで終わったら及第点ですかね。

9月ありえん暇なので頑張ります!

 

さてところで一般の大学生は夏休みをどうやって過ごすんですかね。

私は高校時代は高校野球がとても好きだったので第一試合が始まる頃に起きて

そっからグダグダ活動してーとしていましたが。

やっぱりお友達と一緒に映画行ったりプール行ったりBBQしたりが普通なのかな??

 

あいにく今の所私にそういう予定はないのですが

結構大好きなサークルのお友達に会える機会が多そうなので

今の所満足です。

 

強いて言えばカラオケに行きたいなーくらいですかね。

歌が好きな人とフォーエバー歌っていたいです笑

 

うーんじゃあ作業に入るので今日はここでおしまい!

じゃ、またね!