創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

ハロウィンシーズンの良いところってかぼちゃのお菓子がたくさん出るところですよねなお話

こんばんは!

 

かぼちゃ自体はそこまで好きじゃないんですが

かぼちゃサラダとかぼちゃを使ったお菓子は大好きです。

どうも莉和です。  

 

今日はKorotさんの季節限定かぼちゃクレープを食べながらお送りしております。

なんだこれ美味しすぎる。

もちろんかぼちゃの味もしっかりして美味しいんだけど

何よりこの生地よ。

 

幸せ。

 

今回もそうなんですけど、

ケーキ屋さんとかお菓子やさんとかで何か買う時、

一人で食べるのに

ぼっちだって思われたくなくてつい二個以上買っちゃうんですよね…。

デブ活もいいところ。

 

だ、だって恥ずかしいじゃないですか

あいつ一人ぼっちでおやつにクレープ買ってるぞ

とか思われるの!!!!

 

まあ美味しいからいいんですけどね。

それに見合うだけの運動をしなければ。

 

そういえば今日でゆずデビュー20周年ですね。

というわけで今日はゆずの話をしたいと思います。

 

みなさんゆずのファーストアルバムが何だったかご存知ですか?

ゆずの素』というアルバムだったのですが

全7曲、

そのほとんどが路上ライブの音源を利用しているんですよね。

お客さんの声とか拍手とかまで入っていて

本当に当時の姿が想像できるような素敵なアルバムです。

とは言っても私は当時まだ生まれてすらいなかったわけですが。

 

 

ゆずの素

ゆずの素

 

こちらですね。

 

 

今のゆずもとっても素敵ですが

デビューしたての時の初々しい感じの曲だったり声だったりも

私はとても好きです。

 

このアルバムで一番好きな曲はどれだろう。

全部好きって言っちゃうとそれまでなんだけど。

万人受けしそうなのは地下街だと思うんですよね。

すごく素直な思いを勢いよく歌った感じの歌。

 

やーてっぺんのひねくれてるのも好きですけどね。

それこそ世間一般の常識的にいうと私もいわゆるインテリの部類に含まれてしまいそうですが

この曲はなかなかに響きます。

 

でもまあ岡村ムラムラブギウギかなー。

地元愛に溢れた曲で聞いてるだけで明るい気持ちになります。

 

結局はどの曲も素晴らしいので

興味があったらぜひ聞いてみてほしいなあって思います。

 

ではゆず20周年アニバーサリーで

とてもおめでたい一日のブログでした!

 

ではではまた明日。

またね!