創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

それは長所か?

こんばんは!莉和です。


サークルが好きなので火曜日はいつもちょっとだけテンションが高いです。

ところで話は変わりますが、
数日前にも言いましたが
私、多分他人より少しだけ他人の気持ちを汲み取るのがうまいみたいなんですね。

でも果たしてこれは本当に長所なのか?っていう。


気持ちを汲み取ったところで、
それを知らなかったことにしてしまうことがたまーに、
ほんと、たまにあるんですよね。

それって本当。最悪じゃないですか。
知らないで傷つけるより
知ってて傷つけるほうが絶対たち悪いじゃないですか。

汲み取った気持ちを尊重することができたなら、
多分私は"優しい人"になれるだろうし
多分これは長所って言えるんでしょう。

でも他人の気持ちを優先するってことは
自分が我慢をしなきゃいけないことが一気に増えるってことなんですよ。

良いんですよ。それくらい
大抵のことなら私我慢できるし。

でもね、私は馬鹿だから上手く言葉にはできないけど、
譲っちゃいけないことも世の中には沢山あると思うんですよね。

ちょっとここでは言えないようなことだけど。

できればいつでもどこでも皆に優しくありたいので
極力頑張りますが
ちゃんとしたいことはしたいって言うようにしようと思いました。





あああ
もう!
今日日本語おかしい

本当に失礼しました……。

ではでは

またね!