創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

読書の秋なお話

今週のお題「読書の秋」

 

こんばんは、莉和です。

今週のお題についてまったりと書きます。

 

読書の秋ということですが、

最近はあまり本を読んでいませんね。

 

昔はたくさん読んでたんだけど。

 

昔の私はえぐい感じのお話が大好きでしたね。

山田悠介とか木下半太とかいっぱい読んでました。

でも年をとるにつれてグロいのはちょっと…って思うようになっていき。

最近は読んだ後爽やかな気持ちが残るような素敵なお話を体が欲しています。

 

そんな私がこの前買った本。

 

オイディプス王

人間的、あまりに人間的

 

爽やかさ#とは

 

まだ読み始めてないんですが多分かなり時間かかるでしょうね。

普通の小説なら2時間くらいあれば読めるんだけどね。

頭が悪いから難しいのはちょっと。

 

一番最近にちゃんと読んだ本は多分火花ですね。

あれはすごかったですね。

個人的には神谷さんの人間性はあまり好きになれなかったですけどね。

理解のできないものを避ける人間の本能。

 

でも小説の中のキャラクターなのに本当に存在する人みたいにリアルなのはすごかったですね。

尊敬します。

 

まあ今日はそんな話でーした。

またねー