創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談23

こんばんは、莉和です。

今日はふあむの活動を終えたあと、
藝祭にお邪魔してgケルトさんのお手伝いをして来ました。

何を思うかって
やっぱ自分曲弾けないなあ……と。

そりゃそうなんですけどね。
練習するときも、地力が無いからほとんど知ってる曲の復習で終わっちゃうし
新しい曲覚えたとしても早く弾けないからセッション混ざれないし。

もともと私はバンジョーが弾きたくて今のサークルに行き着いた感じなんで、
アイリッシュ音楽の知識がほとんどないから、
未だにリズムとか言われても何がなんやらでてんやわんやなんですよね……。

でも!でもですね!
私もともとアイリッシュ音楽はサークルだけで楽しもうかな、くらいの感じだったのに
今は、今はですね、ここまで必死に曲覚えようとするほど好きなんですよ。どっぷり。
そこだけはちゃんと成長してるなぁって。


お笑いも音楽も
才能ないものにばっかこぞって手だして
本当自分アホだなぁって常日頃思ってるんですが、
でもどっちも大好きだし、
どっちのコミュニティにも素敵な人たちが沢山いるので
しばらくは諦めずに頑張りたいと思います。
きっと1年頑張ればある程度はなんとかなるはず……!

まあ今日はそんなところで。

またね!