創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

20歳

本日20歳を迎えました。

お酒タバコ解禁!とはいっても飲まないし吸わないけど。

 

20歳ってなんとなく社会的にも精神的にも子供から大人へと変化する年齢で

小さい頃はなんとなくはるか遠い未来に訪れるその日のことを

ちょっとした憧れもありながら、また恐怖もありながら

今か今かと待ちわびているような時期もありましたが。

いざなってみると、なんというか

何も変わらないんですね。

 

日付を超えた瞬間に私の魂は消え去り別の人格が入ってくる訳でもなければ、

今まで周りに持っていた甘えのようなものが急になくなる訳でもなく

ただ普通に、一日が終わって新しい一日が始まっただけ。

 

なんなら今までの誕生日の方が感慨深かったような気さえします。

 

でも一応、今日という一日は一生に一回しかない訳だから

どう思ったかを雑に記すだけ記してみました。

 

という訳で今日はいつもよりちょっと特別だけど

いつもと変わらないそんな日記でした。