創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

記録に値する毎日=幸せ

こんばんは、そしてお久しぶりです。莉和です。

いつもの呼び方でいうと、どうも、えすはです。

 

さてみなさんいかがお過ごしでしょうか。

もともと離人症防止のために書いていたこのブログですが、

ある時期から想像以上に生活が忙しくなり、

記録する時間も取れなくなってしまったので更新が滞っていました。

 

ですが、ここ数日があまりにも記録しないで忘れてしまったら勿体無い!

というくらいに価値のある日々でしたので

これは記録するしか!とまた更新させていただいた次第です。

 

今日は、今期の中でも私が一番に贔屓していた授業の最終回だったんですよね。

でまあなんと言いますか、どうしても名残惜しくて、

図々しくも打ち上げにまでお邪魔してきたということなんですが。

 

いやはや

何が嬉しかったって

同じ系統のジャンル(もちろん個人差あるので全く一緒ではないわけですが)を好きな人とたくさん知り合いになれたっていうことですね。

もちろん先生も含め笑

なんというか変に気を使わなくていい感じが非常に過ごしやすかったです。

 

それと同時に思うことも少し。

みんなに比べて圧倒的に知識が足りないんですよね。

これは趣味の話ではなく、学問的ななんだろう、教養?みたいなものが。

向上心と興味が欠如しているから、

みんな頭いいなーってほけーってしてしまうことがしばしば。

 

あっ趣味の方の知識はまあそれなりですよ。

「気づいたらあった」世代なので。

かといってほらブランクもあるし

多趣味な分一つ一つにかけてる時間が短いし。

 

まあなんというか

頭が悪いから変なこと言う前に自制してたとこがあったんですが

それじゃあまあ自我を持った人間にはなれないわけじゃないですか。

全てを鵜呑みにしているだけじゃ機械でもよくない?って話になってくるし。

 

ああもう何書いてんだかよくわかんないや。

 

とりあえず

恥ずかしくない人間になりたいですね。

大人として議論を楽しむには知っていることが必要不可欠ですもんね。

 

にゃーもう忘れた!

まだ解散して1時間くらいしかたってないのに忘れた!

バカだ!私はバカだ!!!!!

 

でも一つだけ言えるのは

いい意味で鳥肌の立つような素晴らしい講義だったな。

バカだからこれくらいしか言えないけど。

先生大好き。受講生も大好き。

 

また来年会おうね。それだけ!

 

じゃあじゃあまた気が向いたらなんか描きます。書きます。

 

またね!