創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

漫才「初デートの練習」

2:どーもー
T:Tでーす
B:Bでーす
T:よろしくおねがいしまーす。
B:私今年でー歳になるんですが、お恥ずかしながら、
T:はい。
B:銃を撃ったことがない。
T:は?
B:だから、コルト・シングル・アクション・アーミーを、こう、人に向けて、(Tに向かって銃を構える仕草)
T:なになに
B:バーンって
T:いやなにしてんの?
B:え?
T:銃を撃ったことがある人がいるわけないでしょ
B:えっだって今日はsunset hill 拳銃学校の学祭ということで
T:どこだよそこ!それ多分アメリカかなんかの射撃場だろ!違いますからね?今日は東京大学の学祭ですから
B:えーじゃあ、デートに行ったことがない
T:偏見が入ってる気がする
B:から練習がしたいな
T:そうですか。まあ銃の撃ち方よりかはまともだからね。
B:私ちょっと彼氏やるからさ
T:そっちで大丈夫?
B:お手本を見せて欲しいんだよね
T:ああ、なるほどね。まあ私にかかればね
B:期待はしてないけど。
T:一言多いよ。
B:待ち合わせするとこからやって欲しいな。
T:仕方がないなあ。
B:遅れて行くから、先駅ついて待ってて?
T:はいよ。「うーん、Bくん遅いなー。」
B:「ごめん、待った?」(低い声)
T:「ううん、待ってないよ。今来たところ。」
B:「そっか。それは良かった」(低い声)
T:大丈夫?本当にその声で4分30話し
続けられる?
B:やめとく。
T:賢明だと思う。「うーん、Bくんおそいなー。」
B:「ごめん、待った?」
T:「ううん、今来たところ。」
B:「そっか。それはよかった。じゃあ行こっか。」
T:「今日はどこに連れてってくれるの?」
B:「大間。」
T:「大間?大間って青森の?」
B:「前々から行きたいって言ってただろー?まぐろ漁」
T:「言ってないよ?!」
B:行きたいの!
T:行きたいの?いやー…行きたくても初めてのデートでまぐろ漁は…。無難に映画とかにしておかない?
B:まあじゃあそれで妥協するよ。
T:妥協とか言うな
B:「映画館着いたよ。どれがいい?」
T:「何やってるの?」
B:「そうだなー。まずデスノート
T:あーデスノート
B:「カイジ
T:カイジ
B:「22年目の告白」
T:主演:藤原竜也しかないの?何?藤原竜也記念館なのかな?
B:藤原竜也記念館って?
T:そこ突っ込まなくていいとこ!恋愛映画にしよ恋愛映画!ロマンチックな映画を見ていい雰囲気になるわけですよ。
B:「僕たち、いい雰囲気だね」
T:あんまり言わないけどね。「うん、そうだね。」
B:「素敵なレストランを予約してあるんだ。」
T:「えっすごーい!楽しみー!」
B:「イタリアントマトって知ってる?」
T:チェーン店!すぐそこにあるやつだわそれ!
B:「高級フランス料理のお店を予約してあるんだ。」
T:高級。
B:「一人13800円」
T:13800円
B:「給料三ヶ月分…」
T:重いよ!てか給料安すぎでしょどんなバイトしてるんだ!
B:コーヒーカップのソーサーに付着した微量のコーヒーを拭き取る仕事。
T:どんなバイトだよ!聞いたことないよ!
B:じゃあもうはい!普通にそこそこのレストランでご飯を食べます!(手を叩く)
T:話おかしくしてるのそっちでしょ!まあいいけど…。
B:「なに食べる?」
T:「なんの店なの?」
B:「僕このおでんとチーズダッカルビにしよー」
T:なんの店なの?????
B:「なんでもあるよ。」
T:ああ、そういう設定なのね。「じゃあ私ハンバーグで。」
B:「ごちそうさま」
T:「早いよ!」
B:「ああー美味しかったなー。カルパッチョ。」
T:結局なにを食べたの?
B:「どうだったー?その豚と牛のひき肉をみじん切りにした野菜とパン粉と混ぜて粘性を出した食べ物は。」
T:今の一言でまずくなったわ!
B:「支払いについて何だけど、1回目は僕が全額負担。2回目は9割、3回目は8割、となって、5回目以降は50%負担になります。」
T:なんだその制度は!ずっとおごってよ~
B:聞きました皆さん!このひとずっと奢ってほしいらしいですよ!
T:言葉の綾だから!!!!もう話進めて!!!
B:「今日はもう遅いし、駅まで送るよ。」
T:「ありがとう。」
B:「ついたね。」
T:「うん、じゃあね」
B:(背中に向けて銃を撃って)バーン
T:えっ?何してんの?
B:ありがとう!おかげで銃うつタイミングわかったよ!
T:いやそっちの練習だったのかよ
2:どうも、ありがとうございました