創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

ありがとうサカイスト!なお話

こんばんは、莉和です。

 

本日11月1日、私が小学生の頃よりずっと応援し続けていたお笑い芸人さんがこの冬より福岡へと活動の拠点を移す、と言うことで東京最後の単独ライブに行ってまいりました!

もちろんサカイストさんなんですが。

 


私の語彙力が不足しているからか、すごい以外の感想が出てきませんでした。


1998年より20年続けてきた中でも選りすぐりのネタ10本、中には暗記するほどまで何度も見たネタもありましたが、全部が笑いすぎて腹筋が痛くなるほど面白い。
すごく楽しい時間を過ごせました。

 

と同時にふと。


これだけ面白い人たちが20年も漫才一筋で頑張ってきたのに、それでも活動の場が少なくて福岡に移籍するなんて、

なんてお笑いって難しいんだろう。


大学生になって曲がりなりにもネタを書くようになって、面白いネタが書けない!なんて嘆くことも多くなりましたが、


…そりゃそうですね。

 

大学生が数ヶ月頑張ったところでかけられる時間も思いも全然違いますもんね。


それでも限られた時間の中でどれだけ妥協しないかが勝負だと思うので、

これからも1ネタ1ネタに全力投球して頑張りたいと思います!

 

それにしてもサイン入りポストカードと握手でのお見送りにはグッときましたね。

実はサカイストさんの直筆サインは星・屑の時の里中ブラザーズのサインに引き続き二つ目。

ふふふ

ニヤケが止まらないです。

 

握手の方も緊張して何も言えなかったので目線で訴えかけたら、

「行ってきます」ってまさよしさんが声かけてくださって

ほんと、行ってらっしゃいって気持ちで思わずぎゅっと手を握ってしまいました。

気持ち少しでも届いてたらいいな。

 

単独ライブに行くたびに

渡せなかったファンレターが一つずつ増えていきます。

いつか福岡吉本に送ろうかな笑

 

あんなにみんなから愛されている素敵な芸人さんってなかなかいませんよ。

 

私も

少しでもいいからサカイストさんに近づけたらいいな。

笑ってる間ってどんな辛いことでも忘れられるじゃないですか。

だからお笑い大好きなんです。

 

なんか気持ちが熱いうちにダラダラ書いただけの内容となってしまいましたが、

今日は以上にしたいと思います!

 

ではでは

またね!