創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

刺激を受けて来たよ!なお話

こんばんは!莉和です。

 

今日は私の所属するサークルの先輩が主演を務めるということで、

劇団海星館さんの「オイル」を見て来ました。

いやあ

感想を一言で言うと

すごい

(語彙力)

やっぱり中学とか高校の演劇とかとはレベルが全然違いますね。

それはお笑いにも言えることなんですけど。

 

なんだろう

終始鳥肌立ちっぱなしでした

本当にすごいって思うようなものに触れると

ゾクゾクするような、そんな感じ。

 

いや、厳密にいえば私の場合は

すごい!って言うよりかは

楽しそう!私もやりたい!

って言うそっちになっちゃうんですけどね。

 

途中からだが硬直して動けなくなったのはさすがにびっくりしましたし、

カーテンコールになってなぜか泣けて来たのもびっくりしました。

何かパフォーマンスする側になると

その裏側の努力とかについて考えがいっちゃってダメですね。

 

演劇は張った伏線がどんどんと回収されていく瞬間が心地良いですね。

今回も存分にその感じを楽しませていただきました。

 

でまあ

そんな主演を務めていらっしゃった素敵な先輩と

駒場祭で漫才をするわけですが

忙しすぎて何も手をつけられていない。なんてこったい。

 

今から気合で頑張ります。

 

では今日はそんなお話でした。

 

またね!