創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

履修を組んだお話

タイトルに意味はないです。ただ組んだよってだけです。

だけど補講と必修で結局はほぼ埋まっちゃったんですよね。つらい世の中。

 

こんばんは、莉和です。

 

東大方程式第4弾ですってね。

知り合いの方が二人ほど出ているのですが、

CMからして既に面白くて笑いました。

あの番組結構好きなんですよね。いつか出たいな、なんて笑

 

さて今日も今日とて書くことがないのですが、

そこで「ブログ ネタ」で検索してみたところ、

質問サイトからネタを探すのが良いのではないかと書いてあったので、

今日久方ぶりに人力検索はてなさんを開いてみました。

こちら病んでた中、高校生の私が頻繁に利用していたサイト。

 

というわけで本日のネタ。それはズバリ。

「過去の私の質問に自分で回答してみよう!」

 

ぱふぱふ

 

以下、過去の質問を黒字、それに対する返答を赤字でかくという方式でお送りしていきます。

 

タイトル:恋愛ができません

恋愛関係の悩みだったみたいですね。ふむふむ。

同級生が彼氏の自慢などしているのを見て、羨ましく思うことはありますが、付き合いたいと思ったりする人はいないんです。

なるほど。デートとかには憧れるけど、それを一緒にしたいと思う相手はいないということですね。

これはあれですね。中学生のときの投稿みたいですね。

まあ中学生で恋人なんている方がませてますからね。気にしなくてもいいとは思いますが。
今まで唯一そう思ったのは7才年上の人で、

いや、恋愛してんじゃねーか。いや?片思いを恋愛と捉えなければしてないのか?

これは通っていた塾でアルバイトをしていた大学生のお兄さんのことでしょうか。

今でも好きなんだとは思いますが、連絡先を知らないだけでなく、もう会うこともないと思います。

その通り、会うことはなかったですね。
その人のことを忘れられないから、同級生と仲良くはなっても、恋愛は出来ないんでしょうね。

思い出は美化されるっていいますしね。

ところでこの時仲よかった同級生の男の子なんていたかしら…?
一体私はどうしたらいいんでしょうか。

知るか。

といいたいとこですが、昔の私は結構真剣に悩んでただろうのでちゃんと回答しておくと、

正直、もうそのお兄さんのことを思い出すことは滅多にありませんし、

あなたはこの先まだまだ、たくさん素敵な人と出会うことになります。

だから恋人を作ろうなんて無理をすることないです。

ただ一つだけ。大学に入っても今のところ彼氏はできていないぞ。

恋愛ができないなら、いつか恋愛をしたくなったときのために自分をしっかりと磨いておけ。

 

磨けてないから今の自分がいるんですがね。

 

ちょっと新たな試みでしたが意外と楽しかったですね。

また気が向いたらするかもしれません。

お悩み回答とか好きなんですよね。誰かなんか送ってくれないかな。

 

まあ今日はそんな話でした。

 

ではでは

またね!