創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

アイリッシュは楽しいけどしんどい

こんばんは、莉和です。

 

今日はサークルの活動でセットダンスをそこそこに踊ったあと

神田のアイリッシュパブでセッションを聴いて来ました。

(参加はしていないというところがミソ)

 

バンジョー弾くようになってそこそこ経ちましたが、

一向に上手く弾けるようになりませんね。

家で弾けないから練習時間が足りてないってのもありますが

なんというか、

そもそもアイリッシュ音楽への愛にどうしてもギャップを感じざるを得ません。

まあそりゃアイリッシュバンジョーじゃなくて

バンジョーアイリッシュな時点でお察しなんですが。

 

弦楽器初めてだし、そりゃずっとフィドルとか弾いてた人と比べたら

できないのも当然っちゃあ当然なんですけど

やっぱ自分ダメだなーって思っちゃいますよね。

 

ところで

自分ダメだなーといえば(話のつなぎ方雑!)

自分の短所って意識しててもなかなか治せなくないですか?

 

私の場合言いたいことを口に出すことが下手、というか

何事も遠慮しすぎて常に我慢をしている

っていうのが短所だと思ってるんですが

直そう、直そうって意識しててもやっぱり自己主張できないんですよね。

 

なんというか、私ごときが周りの素敵な方々に話しかけるのがまず申し訳ないし

話を遮るとかもってのほかだし

空気読めないってよく言われるし

こうやって書くけど結局は治せないとこも嫌いだし!!!!!!!!

 

ああもう!!!!

 

はい。落ち着きます。

情緒不安定も短所ですね。

 

でも闇が深いのとドジは笑いが生まれるんで長所だと思ってるんですよ。

 

まあ今日は何が言いたいのかわかんなくなっちゃったけどそんな話でした。

 

またね。