創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

初音ミク生誕祭2017

こんばんは!莉和です。

本日は初音ミク生誕10周年の日でしたね。

本当におめでとう!

ボカロっていうと周りからは微妙な目で見られたりするけれど、

ミクちゃんは確実に私の青春の大きな一部でした。

これからもずっと歌い続けてください。

 

というわけで今日はミクちゃんの曲で好きな曲をいくつか紹介したいと思います。

まず最初に紹介したいのが「さよならのかわりに、花束を」って曲です。


【初音ミク】 さよならのかわりに、花束を 【オリジナル】

これは私が小学生の頃大好きだった曲ですね。

昔から報われない感じの切ない曲が好きだったんですね。

昔好きだった人が置いて行った花を見ながら

思いを馳せるミクちゃんの気持ちを素敵に歌った曲です。

 

次に紹介したいのがこれですね。


【初音ミク】世界で一番近くに居るのに (附中文字幕)

「世界で一番近くにいるのに」

これも同様、小学生の頃好きだった曲です。

この曲に毒されて(?)

小学生の頃の痛い私は

「変わることのない永遠ってあると思う?」って好きな人に問い詰めたことがありました。

若いって怖いね。

もう痛いのは卒業したはずなんで大丈夫です。

 

でもこれは今でも心に刺さります。

誰より近くにいるのに全然相手のことを知らないほどもどかしいことはないですからね。

 

そして最後に紹介したいのがこれ。


【初音ミクAppend DARK】Dream, Sometimes... 夢、時々...【オリジナル】

「夢、時々…」

あなたのことが好きなのに夢の中でしか抱きしめられないっていう

これもまた切ない曲です。

 

思うと私のあげた曲みんな似てますね。

好きな曲には性格が出るんでしょうね。

 

じゃあちょっと暗い曲ばっかりになっちゃったんで

最後に一曲明るい曲をあげて終わりにしますね。

 


DECO*27 - Rooter's Song feat.Hatsune Miku / Rooter's Song feat. 初音ミク

デデン!「rooter's song」です。

うまくいかないことあってもがんばろ!って思える素敵な曲です。

 

では今日はミク10周年なブログでした!

 

以上です。

またね!