創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談20

こんばんは。莉和です。

毎日書いてるのでそろそろ莉和って漢字の変換くらい覚えてほしいです。

全くポンコツなパソコン…なんていうと余計使えなくなりそうなので言いませんが。

 

今日はようやくバンジョーを購入しました。

ディーリンググッドタイム2リゾネーター付き17フレット。

お値段なんと11万円。

楽器としては普通ですが大学生のお財布にはなかなか厳しい代物です。

 

まあそんなことがあった今日ですが、

ブログの内容は全然違って。

お題スロット回して出てきた好きなゲームについて書こうかななんて思います。

お題「好きなゲーム」

 

もちろんアナログゲームは大好きです。

TRPG始め人狼とかマインドスポーツ系も好きですし、

お邪魔ものとか一回やってみたいですね。

誰かボードゲーム会の開催待ってます。

でも今日書くのはデジタルのお話。

 

まあ私はデジタルではゲームをプレイするというよりかは他人がプレイしているのを見るのが好きなのですが、

(スプラ2とかマイクラとかはやってみたいけど)

唯一プレイするのが#コンパスですね。

 

コンパスって?って人が多いと思いますがなんだっけキャッチコピー的なのがあったはず

次世代?リアルタイム3on3バトル?

なんか違いますね。

まあなんというか4枚のデッキを編成してそのカードのスキルと操るキャラクターの攻撃で敵をボッコボコにしつつ

5つのチェックポイントを奪い合って最終的に占拠したポイントの多いチームが勝ち!みたいな。

 

だめだアホなのがバレる。

 

まあここから知ってる人向けにちょっと書きますが。

昔ずっと忠臣くん使ってたから今でも使用率が一番高いんですが

まあその後ボイドちゃんにハマったから使用率は二番なんですが

最近はマルコス、リリカ、のほたんをくるくる使ってる感じです。

キルするのが楽しくて楽しくて(ゲス顔)

勝率的にも上位二人より最近使ってるヒーローのが高い気がする。うむ。

 

タンクは使いませんね。

ドアが未だにこないんで叩かれそうで怖いです。

 

あっちなみに忠臣使い引退したのはフルークとカノーネがこないからってのもある。

 

好きなカード?

カードに好みも何もありますかね?

ワープ系は楽しいですね。テレパス好きです。

そうだね後はノーガードを運良く凸れたので愛用してます。

ああドアとフルークとカノーネと全天くれ…。

 

まあコンパスについてはそんな漢字ですかね。

一度カスタムバトルとかやってみたいので

一緒にプレイしてくれる人をとても待ってます。

さあ、みんなも#コンパスを始めよう!

 

じゃあ今日はここまで!またね!