創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

私がブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんばんは!莉和です。

お題スロットを回したらこんなのが出たのでしれっと書きます。

 

あれ?私が離人症の気があることって以前話しましたっけ?

話してないかもなので一応書いておくと

記憶力が悪すぎるのかなんなのか、

自分の経験したことをすぐに忘れてしまうんですね。

その中でも特に楽しいことは全然覚えてられなくて、

後からこんなことがあったなーとか思い出した時に

あれ?これは本当に自分の経験したことなのかな?

って思っちゃうんですよね。

後は普通に生活しているだけでも自分が幸せだと

自分が主体的にそのことを経験しているというよりかは

幸せを経験している誰かを傍観しているような気になっちゃうとか。

 

まあ最近はそこまで酷くはないんですけど

後から見返した時に「この時ちゃんと幸せだったなー」って思えるように

ブログを書き始めました。それだけです。

 

まあもちろんこれはこのブログを始めた時の話で、

小学生の頃に書いてたのはもっと単純で

ブログにお友達とかがコメントしてくれるのが嬉しかったし

他の人に自分の好きなものについてもっと伝えたかったってだけなんですけどね。

 

まあ今日はそんなお話でした!

 

余談だけど今日ハンドスピナーを買った。

 

以上です笑

では!またね!