創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

好きなアーティストについて語る

小5、中2、高2のときにはまったものには長く浸かりやすいなんてよく聞きますが、
まさにその通り。

お笑いにはまったのも、
今回書こうと思ってるゆずにはまったのも、
小5のときのお話なんですね。

と、いうわけで。
こんばんは!莉和です。

今日は私の好きなアーティストについて語ります!
私の好きなアーティスト三本柱はゆず、SEKAINOOWARI、backnumberなので
これから各アーティストで好きな曲及びフレーズを何曲か紹介していきたいと思います。

まずはゆず。私が一番好きなアーティストさんです。
そんなゆずの曲の中でも私が特に好きなのが『春三』です。
そんな春三の中で私が特に好きなフレーズがこれ

そんなに焦らなくても
うまく世の中回ってる
今日だけ何もしなくても
たいして変わらない

ここです。
受験期とかはこれを何回も聴きながらいい感じにサボってました笑
でも本当そうですよね。
気張りすぎてどっかでぷつっと切れちゃうよりかは適度に息抜きしながら勉強した方がいいな、なんて私は思います。

まあもう一曲くらい挙げるとするなら比較的最近の曲で『いっぱい』ですかね。
この曲で好きなフレーズは

そばにいるばかりが 愛じゃない
そんな言い分 わかるはずないか
胸いっぱいのありがとうを
この世界に今日も君がいる

どこが好きかって、昔はあんなに大好きだ!ばっかりストレートに歌ってたゆずが
そばにいるばかりが愛じゃないなんて急に大人なこといいだしたところと笑
それとやっぱいてくれるだけで幸せになる人が身近にいるっていいことなんだなって改めて思えるところですかね。

ゆずはこのほかにもすごく心に響く曲が多いのでよかったら聴いてみてください。
初めて聞く人にはベスト盤のアルバムとかオススメです!

はいじゃあ次セカオワ
ゆずとはまた系統が別なんですが
しんみりと浸透する感じの曲が多いのが特徴ですね。
セカオワの曲で私が好きなのは『Never Ending World』ですかね。

「何か」が終わってしまったけれど
それは同時に「何か」が始まって
「始まり」はいつでも怖いけれど
だからこそ「僕ら」は手をつなごう
We are with you

非常に感傷的な気分になれる曲です。
それともう一つ私が好きなのが『銀河街の悪夢』

明日また起きたら 何か初めてみよう
だから今日はいつもより早く眠りにつこう
だけど眠れなくて朝日が昇るんだ
明日はもっと自分が嫌いになるのかなぁ

自分が嫌いな私にとってはこれほどしみる曲はないです。
明日から本気出す出す言って結局変われないことがたくさんあったので
そんな時に聞いて元気出してました。

セカオワはエモい気分の時に聞くと泣けてくる曲が多いのでよかったら聴いてみてください〜。

そして最後にバックナンバー。
地元が一緒なんですよね。
バックナンバーはすごい欲望を忠実に歌にしたみたいな曲が多くて好きです。
特に私が好きなのが『僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい』ですかね。
いやあタイトルからして共感共感。
その中でも好きなフレーズはまあサビですよね

僕は君のことが好きだけど
君は僕を別に好きじゃないみたい
答えがあまりにシンプルすぎて
もうね何も言えないね
ぐうの音も出ないってこのことだね
でも気がすむまで
好きでいるけど
あんまり気にしないで

万年片思いの私には心が痛いです。

あとは好きなのは『繋いだ手から』

何もできない君なら なんでもできる僕になろう

もうここだけです。
こう言ってくれるような素敵な人に出会えたらいいなってそれだけです笑


では異常1500字に渡って好きなアーティストさんを紹介してきましたがいかがだったでしょう。
私も好きだよーって人はぜひ教えてくださいそして語り合いましょう笑

ではでは今日はここら辺で終わりにしたいと思います。

またね!