創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

好きな漫画について語る その2

こんにちは。莉和です。

難関だった熱力学も無事に(?)終わり、

残すは有機反応化学、力学、線型代数学の三つとなりました。

いや、最終日にこの3科目を持ってくるうちの大学は本当おかしいと思います。

 

というわけで、昨日に引き続きハンターハンターのお話をしていこうかななんて思ってます。

 

いやあ、

ハンハンといえば念能力ですね。

 

誰もが一度は自分が念能力を使えたらどんなことしようかな、なんて考えたことがあると思います。

もちろん私もあります。

 

能力的にはかっこいいから()特質系がいいなあとか思ってるんですが、

性格診断的に言ったら圧倒的操作系なんですよね。

 

キャラクターの能力だったら誰みたいなことをしたいですかね…。

できるだけ平和に生きたいんでネオンちゃんの能力がいいかな。

週が対応してるってのもおしゃれだし実用的。

ところでクロロは髪の毛あげてる時もネオンちゃんに接触した時みたいに髪おろしてる時のが好きです。(どうでもいい)

 

それにしてもクロロVSヒソカ編のクロロの能力、

あれはチートすぎますよね。(頭が悪いから完璧には理解しきれてない節はあるけど)

でもバンジーガムだけで対等に渡りあえるヒソカも大概ですけどね。

 

後なんだろう。(思ったより話が膨らまなかった顔)

 

劇場版ももちろん見に行きましたが、

主題歌がゆずなんですよね。

初めてジャンプの本誌でそのお知らせ見たときは叫びましたよね。

大好きなゆずと大好きなハンターハンターのコラボとか

私のためにあるんじゃないかって笑

 

 

 

最初は正直否定的だったんですけど、

新しい章、連載再開してからいい感じですね。

どうせ休載するなら選挙終わってジンと再会したとこで終わらせておけばよかったのに!ってずっと思ってて、

シャルとコルトピはモブキャラみたいな扱いで殺されるし、

全然知らないキャラクターが突然大量に出てくるし、

ゴンキルアレオリオもはやストーリーに登場しないし、

この話はどこに行くんだろうって心配してたんですけど、

まあ面白くはなりそうなんで、良いかなって気持ちになりました。

 

うーん

思ったより語れませんでしたね

ブランクが長かったからかな笑

 

もちろんハンターハンター以外にも好きな漫画はたくさんあって、

毎週欠かさずジャンプも買ってるし。(今の連載では鬼滅の刃が好きです)

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

あとはコスプレの話なんですけど、コンプレックスエイジって漫画が色々考えさせられるし面白いのでオススメです。泣ける。

 

コンプレックス・エイジ(1) (モーニングコミックス)

コンプレックス・エイジ(1) (モーニングコミックス)

 

 

それと注目してるのが現在コミックフラッパーで連載してる異世界の主役は我々だ!ですね。

こちら私の大好きなゲーム実況者さんの漫画です。

 

 

 

 

とまあ色々ありますが好きな漫画編は今回で完結とさせていただきたいと思います!

漫画大好きなのでオススメの漫画があったらぜひ教えてください!

 

じゃあ今日はここまで!

 

またね!