創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

好きなお笑い芸人さんのお話

はいどうもこんばんは!莉和です。

今日から数回にわたって私の好きな〇〇についてお話していきたいと思います。

別に書く内容がなくなってきたわけではないです。

 

記念すべき第一回ということで、

今日は私の好きな(だった)芸人さんについて書きたいと思います。

 

もともと私がお笑いにハマったのは小学五年生の時…。

Mー12008を見てNONSTYLEとオードリーにハマり…

youtubeで動画を見ていくうちにパンサーにハマり…

パンサーからAGEAGEライブとかの生配信を見るようになり…

当時はその時活躍していた東京よしもとの若手芸人さんは網羅しているんじゃないかというくらいでした。

 

でも時間は過ぎ、多くの芸人さんが解散してしまいました。

まあ今回はそんな解散してしまった芸人さんも含めて、自分の好きな、好きだった芸人さんを紹介できたらな、と思います。

 

じゃあまず一組目。

ズバリサカイスト!!

コンビ歴ももう20年くらいで若手かと言われたら微妙なところですが、

私が好きな芸人さんは?と聞かれたら一番に名前をあげるコンビです。

兄弟で漫才していてお兄ちゃんのデンペーさんが人よりちょっとおしゃれなコンビです。

私きっかけでyoutubeとかで動画を見てくれた方もいるかもしれませんが、

正直動画で見るよりも劇場で見た方が数倍面白いと思います。

でもまあまさよしさんがボケやってた時の方が好きだったけど。

今は大宮ラクーンよしもと劇場中心に活動されてるのでぜひ一度見に行って見てください!てか一緒に行きましょう!

一番好きなネタは出待ちのネタです。何年前の話だろうね。

 

 

次にクレオパトラ!!

こちら私のツイッターでよく名前を見かけるであろうコンビですね。

8月19日に15周年記念の単独ライブを行います。一緒に行く人をまだしつこく探しています。

とくにボケの長谷川さんはお笑い以外にも絵だったり脚本だったり多方面で活躍されている多才な方です。

数年前(?)に吉本から独立してフリーの芸人さんになりましたこのコンビ、

他とは違った世界観が素敵です。


【漫才】クレオパトラ「肝試し」【ネタ動画】

youtubeチャンネルがあるのでよかったら登録して見たらどうでしょうか!

 

さて飽きてきたので最後!

爆笑コメディアンズ!!

現在宮城県で住みます芸人をやっています。

秀作さんと半袖半澤さんのコンビです。


爆コメ

この動画の修学旅行のネタとビデオメッセージのネタがとくに好きです!

私もいつかこんなわやわやした感じのコントやって見たいなあなんて思ってます!


爆笑コメディアンズ【予選5 1回戦】

ビデオメッセージのネタ、これですね。

 

まあそんなこんなで私のお笑いの趣味について少しだけわかっていただけたかな、と思います!

このほかにもたくさん好きな芸人さんがいますので、ぜひみなさんとたくさんお笑いについて語れたらな、と思います。

 

じゃあ今日はここまで!明日のテスト勉強に移ります!

明日は好きな漫画について語ろうかなーとか考えてます!

じゃあ

 

またね!