創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談11

こんにちは!莉和です。

いよいよ明日から怒濤のテスト習慣です!ドキドキ
単位落とさなければ良いなぁ、なんて。
そんなことを言いつつ必要に迫られて外出しています。

バイト代受け取れないと困るものね。

テスト期間で授業が無くなってから朝起きられなくてやばいです。
このまま明日の2限、日本国憲法まで寝ブッチしてしまいそうな勢い…。
洒落にならないのでさすがに起きますけどね!(フラグ)

いやでも、各種手続きには時間がかかるものですね……。
勉強しなきゃなのになかなか帰れない……。

話は変わりまして
見ての通り(?)私創作が大好きなのですが、
最近また小説を書こうかな、なんて構想を練っています。

また、といいますのは、
昔何度も小説を書こうとし、アイデアだけだして放置してあるのが何件も存在してるんですよね。
同様に漫画のアイデアもいっぱい……。

そろそろちゃんとした作品を1つくらいは完成させておかないと、
犠牲になった過去の作品たちがかわいそうだなと。

美術部員たちが夏休みに伝説の黄金に輝くひまわりを探しにいく話とか、
医者夫婦の間に生まれた将来医者になることが義務付けられているような子が芸人を目指す話とか、
そりゃまあ色々と考えたんですけど
今回は無難に私の少ない経験値でも矛盾なく書き上げられるような話にしようかな、と思って。

ずばり大学生活に馴染めず頑張る女の子のお話!
……私のことじゃないか?知らないですねぇ

ただそれはそれで問題なのが
多分このまま書いていくと主人公が大分私に寄っちゃう気がするんですよね。

そしたら絶対読む人は主人公に感情移入できないと思うんですよ。
やっぱり共感できないものには人間感動できませんから。

だからいかに特殊な性格の主人公を読者に理解してもらえるキャラクターとして描き出すかが最大の課題となりそうです!



……ここまでいっておいてまた途中で投げ出したら洒落にならんな。

とまあ、待ち時間が長いので若干文章もいつもより長めな今日のブログでした。

果たして完成する日はくるのであろうか……!

では今日はここらへんで。

またね!