創作物置き場

私が私でなくならないように日常思ったことをグダグダ書くだけのクソつまらないブログ

雑談4

おはようございます。莉和です。

みなさま今朝はいかがお過ごしでしょうか。

私は期末試験とアルバイトとサークル活動に追われて、

大変忙しい毎日を過ごしております。

 

さて、本日の話題ですが。

ずっと悩んでることについて書きましょうか。

ズバリ、「つっこめない」

 

私は昔からお笑いが好きで特に漫才のツッコミに憧れてきました。

しかしやってみて初めて気付くこと。

私にはつっこめない

 

うちのサークルは先輩方だけではく同期もまるで息をするようにボケるんですね。

そしてそれに対してどこからともなくツッコミが飛んでくる。

なんて心地よい空間でしょう笑

それでもたまに面白いのに拾われないボケがあるわけですね。

そこですかさず私がキレのいいツッコミをブチ込めればいいわけですが、

どうしてもそれができない…。

ふふって笑うだけで流してしまう、悪い癖です。

 

言葉が出てこない?

出てこないですね。

 

でもそれが一番の問題ではないような気がするんですよね。

なんかつっこもうと思っても

それが本当にボケなのかそれとも素でそういう人なのかよく分からないと言いますか。

つっこんでボケじゃなかった傷つけちゃいそうで申し訳なくなっちゃうんですよね。

(よくこんな性格でお笑いやろうと思ったな)

 

罵られるのは好きだから良いんですけど。

 

とりあえず当面の目標は

・コミュ障克服

⇨とりあえず話しかけられなきゃつっこめるわけがないんだ

先輩にLINE 送るのに数十分悩むのはもうやめだ!

・常識的な価値判断基準の形成

⇨そもそも自分がクレイジーだったらつっこみどころじゃねえ!

 

でいきましょか笑

 

早く大学生のノリに馴染めますように。

 

周りの人が付き合って数ヶ月で別れたとか話してるの聞いても驚きませんように笑

 

明日からもまた頑張っていきましょう。

さあ二外の勉強しよ。